Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
新年度を迎えて

4月8日(月)の年中長組の子どもたちの始業日を皮切りに、9日には新年少さんの入園式、13日(土)には2歳親子クラスおひさまランドの開園式が執り行われ、いよいよ新しい年度がスタートしました。

新入園、進級の嬉しさと少し緊張した子どもたちの気持ちも、この時まで溢れる花を残してくれた園庭の桜がやさしく穏やかに包み込み、在園205名、おひさまランド46名それぞれの春を迎えることができました。

 

入園式1.JPG 入園式2.JPG

入園式3.JPG 入園式4.JPG

 

幼稚園での生活は、毎日が新しい発見と出来事の連続だと思います。新入園の子どもたちも、進級した子どもたちも、しばらくの間は、慣れない環境のなかで不安を感じたり、戸惑ったり、涙を流したりと落ち着かない日が続くかもしれません。そんななかで、前のクラスのお友だちとの関わりを求めたり、自分の居場所を探し求めたり、先生やお友だちと関わりをもつことで、少しずつ新しい環境にも慣れ気持も次第に和らいでいきます。楽しいこともそうでないことも様々あると思いますが、いろいろな気持ちを感じることは成長するうえでとても大切なことです。私たち大人は、子どもたちのそんな様子や気持ちをしっかりと受けとめ、寄り添い、一緒に乗り越えていかなければなりません。幼稚園が子どもたちにとってかけがえのない場所になるよう、どうぞ、保護者の皆様にもお力添えをいただき、子どもたちの成長を一緒に見守っていければと思います。

平成31年度、そして、5月に令和元年度を迎え、まさに、この子らが新しい時代を創っていくであろうことを期待して、これからの毎日を過ごしていきたいと思います。

                                                                                                                                 園長 森 康彦

おひさま開園式1.JPG おひさま開園式2.JPG

おひさま開園式3.JPG おひさま開園式4.JPG

 

posted by: ichigao | お知らせ 在園児の方へ | 13:52 | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 13:52 | - | - |