Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
2回目の一日保育〜小麦粉粘土〜(おひさま)

11月中旬、2回目となる一日保育が実施されました。

 

お集まりでは、小麦粉粘土遊びを楽しみました。

まずは小麦粉の感触や匂いに触れてみると、「なんかいい匂い!」と思わず笑みがこぼれました。

 

 

水や油、塩などを少しずつ加えながら、親子で力を合わせて混ぜていき、しっかりまとまったら粘土の完成!

早速、思い思いに色んな形を作っていました!

 

 

 

食紅を混ぜると、きれいな色になり、さらに楽しく素敵な作品ができました!

20分以上じっくりと遊び込み、とっても集中して取り組んでいた様子を嬉しく見つめていた保育者でした。

 

 

その後は、お楽しみのお弁当の時間です。

今回は親子で少し離れたお席で、子どもたちはお友達と一緒に食べました。

また、「準備や片付けも自分でやってみよう」と声をかけると、やる気満々で頑張る子が多くいました。

 

 

 

“お友達や保育者と一緒”ということが力になり、主体的に取り組む姿が見られるようになってきたなと成長を感じています。

これからの成長も楽しみに思っています!

 

posted by: ichigao | お知らせ おひさまランドにご参加の方へ | 17:29 | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 17:29 | - | - |