Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
楽しい思い出づくり(年中・年長組)
 2月26日(木)卒園間近の年長さんと楽しい思い出を作れたら…と思い、年中、年長みんなで遊びました。

 まずは、各お部屋でくじ引きをし、学年、クラス混合の6チーム分かれて「なにがあるかなゲーム」を行いました。

1.JPG

2回戦行いましたが、テーマに沿ったものがものが次々とあがり大接戦で盛り上がりました。続いて、「もうじゅう狩り」もみんなで楽しみました。

5.JPG 2.JPG

 楽しい動きや掛け合いに笑顔が溢れ、学年やクラスが混ざり合って仲間をつくる姿がとても微笑ましかったです。何度か行った後、最後の“グレビーシマウマ”の8人のグループで、そのままお弁当を食べました!

 初めてお顔を合わせるお友達もいて、ちょっぴり緊張している姿があったり、年長組さんが率先して輪を盛り上げる姿があったり、年中組さんを気遣う頼もしい年長さんの姿がみられました。

3.JPG

 お弁当後は雨も降っていたこともあり、ホールでドッヂボールを行い、自分でとったボールを自然と年中組の子に渡す、年長組の子の優しい姿に温かい気持ちになりました。
「今度はお外でやろうね!」と次への期待を膨らませていたのでまた一緒に楽しめたらいいなと思っています。

4.JPG 6.JPG

posted by: ichigao | お知らせ 在園児の方へ | 19:08 | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:08 | - | - |